海猿の生みの親!佐藤秀峰

佐藤秀峰は日本のマンガ家で「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の作者である。彼が生み出した海猿は、ドラマや映画化され、大ヒットしている。

あいみの佐藤秀峰 知恵袋

2014-09-16

今日は

朝からを相変わらず
してるよー。

も飲んで(笑)

そうそう!

のにね~

久しぶりに同級生とお出かけするんだ♪

が良いと聞いて(笑)

から始めたーとか
いつもダイエット繋がり

同じくらいに初めて
「痩せた」とか話したりしてて

良きライバルでもあるけど

お互いがいるから
続けられるってのもあるかな~

が気になると言えば
あれがいい、これがいいってね

きっかけは

でもさ、実際には健康的が一番

だから、あれこれ体を動かすことに…

したりとか、意外に体に変化が現れる
もので。

持続が大事ってことがよくわかった

失恋した時も痩せたけど、同じ痩せるにも
痩せ方が違うしね

目標達成したら
食べに行こうね~って約束してるんだ♪

にも一緒に行った仲だし
「本当に仲が良いね」ってにも言われる

だからこそ、一緒に頑張れるのかもね。

でも、からゆっくり出かけるのは久しぶりカモ

のんびりしていると、すぐ夕方・・・なんてこと多いし。。。

いつも通り、朝の日課を済ませてからに
行けるのは良いよね。

それにしても、お互いいつも変身ぶりが楽しみだから、
今回も楽しみ♪

早く会いたいな~

同窓会とかで太っていたり、老けていてビックリすることも
あるけど…

潮の佐藤秀峰 スタッフ

2014-09-15

は食事日記を書いたことありますか?

お笑い芸人の、森三中の村上さんは
食事日記をつけただけで、の減量に成功したとのこと。
食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

食事日記を書くだけで、本当に痩せられるの?
は、村上さんのダイエット番組を見たとき、疑問に思いました。
しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!
実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。
ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。
何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。
ここが大切!!

「後で書こう」と思っても・・・
人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えてられません。

例えば、の何食べた?
と聞かれて、すぐに思い出せますか?

一度あやふやになってしまうと、
その後もつい、適当でいいや!に繋がりますので即!行動!

食事日記のメリットは、
自分のの食事がはっきりわかると言うことです。

何をどれだけ食べたのか?



…と具体的に!

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、
自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

更に、効果を上げる為に・・・
のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!
一番いいのはやなど身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。

自分以外の人に見せることで、頑張るという意識も高まります。

見せたが、はっきり言ってくれる人であれば
厳しく指摘もしてくれるでしょう。
その繰り返しが成功への鍵だとは思っています。

ここなの佐藤秀峰 ネーム大賞

2014-09-12

今日はご飯を多く食べ過ぎたから、は食べるのをやめておこう。
こんな事って、誰しも一度は経験があるんじゃないでしょうか?

例えば、休日のマクドナルドで食べて、
はがっつりやを食べて、明らかに食べ過ぎだと感じると、
「ご飯は控えよう!」と思い、ご飯抜きにしたとします。

翌日、仕事で動いているにも関わらず、
普通に食べると、
その次の日の、結局体重が少し増えている。
変わらないどころか、少し増えてしまっている!

なぜだか、わかりますよね。
リバウンドと同じような理由からです。

食べないなどをやると、リバウンドしたりしますが、
全く食べないと、はいつもと違う、異変を感じ取り
そのため、次の食事でエネルギーをその分使う・・・
だから、食べなくてそのときは体重が減ったと思っても、
結局は、あとから増えてしまったりする結果になるんです。

は以前、同じようなことをしていましたが、
今は違う方法をとっています。

様々なを経験してきたは、
食べ過ぎたあとの食事こそ、きちんと摂るように心がけているのです。

一見太りそうなんですが、次の日体重は変わりません!

食べ過ぎたからといっても、
そのあとの食事をどうするかで変わってしまうんですよね。

食べ過ぎたので、今日はもう食べない。
これはに脂肪を蓄積するだけなんです。

食べないのではなく、食べ過ぎた分をうまくリセットする。
こっちの方がには良いことなんです。

食べすぎた後の食事は、決して極端にし過ぎない。
極端にし過ぎない事が、太らないことに繋がっていくわけです!

いっきの佐藤秀峰 なぜ

2014-09-11

は食事日記を書いたことありますか?

お笑い芸人の、森三中の村上さんは
食事日記をつけただけで、の減量に成功したとのこと。
食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

食事日記を書くだけで、本当に痩せられるの?
は、村上さんのダイエット番組を見たとき、疑問に思いました。
しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!
実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。
ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。
何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。
ここが大切!!

「後で書こう」と思っても・・・
人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えてられません。

例えば、の何食べた?
と聞かれて、すぐに思い出せますか?

一度あやふやになってしまうと、
その後もつい、適当でいいや!に繋がりますので即!行動!

食事日記のメリットは、
自分のの食事がはっきりわかると言うことです。

何をどれだけ食べたのか?



…と具体的に!

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、
自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

更に、効果を上げる為に・・・
のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!
一番いいのはやなど身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。

自分以外の人に見せることで、頑張るという意識も高まります。

見せたが、はっきり言ってくれる人であれば
厳しく指摘もしてくれるでしょう。
その繰り返しが成功への鍵だとは思っています。

きらの佐藤秀峰 漫画道

2014-09-09

なーんかムカムカ・・・

さっきと言い合いになったよ

からのを
やめてってさー

別に何やっててもいーじゃんとか思うんだけど
時間を決めているのがよろしくないらしぃ。

色々な予定があるんだから、変わる時もあるって。

規則的にからって決めたら、ダメ?

門限とかもきちんと、それで守れば良いことでしょ?

まー、どうしてもって時はやらないけどさ。

できるだけ習慣をつけようと思ってるんだよね。

くらいから・・・うるさい。

たぶんさ、友達が旅行に行ったのが
面白くないのかもねー。

お金ないないとか言われてて、ちゃっかり海外行って、
お土産をもらったらしくてー。

そんなちっちゃいことで・・・と思ったりもするんだけど、
どうも行きたいって話していたところだったらしい。

ある意味、嫌味に思えるのも当然だけどね。

一緒にとかして
イライラ解消すれば良いのに(笑)

そいえば、その人にを取得したって、
自慢された話もしていたような・・・

あぁで早くも
痩せたとか・・・

簡単に言えば自慢大好き人間みたい。

やで
張り合っちゃえば良いのにねー。

負けず嫌いのならそーするかなー。

自慢をしたところで、嫌味にしか聞こえないし。

はどう思います???

Copyright© 2014 海猿の生みの親!佐藤秀峰 All Rights Reserved.